プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしあなたが高2で6700万の借金を抱えたらどうしますか?毎月10万ずつ払えば73歳には完済できる計算です。それとも将来絶望して死ぬしかない?

A 回答 (13件中1~10件)

「自己破産できない」という縛りを作るのなら、どんな回答でも言えてしまいます。



まったく現実的ではない荒唐無稽な回答でもいいわけでしょ。

保険金殺人を計画する。
宝くじに賭ける。
本を書いて売る。
逆玉を狙う。
海外逃亡。

まあ、またペロペロするかもですね。
    • good
    • 1

何で、そういう借金するの。


そっちを問題にしたい。
高校生でしょう。
高2なら、翌年は卒業と受験。
それとも働くの。
高2=17歳くらいか
どんな仕事して
稼いで日常生活もして
学問・勉強もこなして
得られる収入。
何があるのだろう。

73歳?

それは年金もらう年齢。
年金・健康保険・日常生活費も
当然必要。

6700万の出所が分からぬが、
額が大きすぎる。
利息も馬鹿にならぬ。

親は何と言っているのやら。
通常は雷が落ちる話ですね。

これ以上、書く気がしない。
    • good
    • 0

73歳で完済出来ないんじゃないかな…


本当の借金ならば、銀行だってマチ金、闇金だって、元金より利子を沢山払わないといけないでしょ?
まあそもそも高校2年生は6700万円の借り入れなんて出来ないか。
    • good
    • 0

まずそもそも高2で6700万の借金かかえることがないからどこで借金したのかは聞きたくなるところです。



どうなんですか?
    • good
    • 1

17歳は未成年ですから、子が犯した罪は


保護者が肩代わりするんですがね・・・
    • good
    • 3

親に払ってもらう。

    • good
    • 0

未成年でそれだけの借金を抱えるってのが良く分かりませんが・・・・



普通に自己破産して生活の再建を考えると思うけど
    • good
    • 1

そんな借金返せるわけないから、自己破産して0にしたほうが早い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

破産はできないものとします

お礼日時:2023/07/14 19:14

すぐに自己破産してください。

ただし、事実ならです・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

破産はできないものとします

お礼日時:2023/07/14 19:14

利息を考えないとそうなりますが、


そもそも
高2とはいえ、
借金に利息を考慮できないようでは
将来絶望ですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!