dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大雨の日に5時間くらい昼寝しちゃうことある?

A 回答 (7件)

ブラックニッカと美酢と炭酸水、氷混ぜ混ぜなので


ハイボール的な感じ、ビールも箱買いしてます。

面倒な時は、ミックスナッツの箱買いをしているので、それをつまむこともあります。

豚肉とキムチは、常備してます。
豚肉は、冷凍、キムチは、冷蔵。

豚キムチを良く作ります。
砂糖、にんにく醤油、味の素をいれます。
もやしを買ってたら、それを少しいれます。

そのまま酒のつまみで食っても良いし、うどん、そうめんに入れても良いし、ご飯と一緒でも良いです。、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>ブラックニッカと美酢と炭酸水、氷混ぜ混ぜなので
>>ハイボール的な感じ、ビールも箱買いしてます。


かなり高いレベルの酒豪なのが伝わってきます^^
飲み方もかなりこだわりを感じていいですねえ♬



>>豚キムチを良く作ります。
砂糖、にんにく醤油、味の素をいれます。
>>もやしを買ってたら、それを少しいれます。



今時期の暑い時は特に豚キムチって最高でしょうねえ♬

豚肉とキムチって夏バテ防止にも良さそうなイメージがあります。

今度私も作ってみます。

お礼日時:2023/07/15 07:23

大雨の時は怖くて昼寝出来ないけど、普通の雨の日ならば爆睡出来ます。


雨音が心地よい、雨音で外界からシャットアウトしてくれるとかなのかな。
雨音のリズムも良いですよね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>大雨の時は怖くて昼寝出来ないけど、


大雨+爆発音のような雷だとたしかに怖くて寝られませんよね。
近くで雷が落ちると恐ろしいものがありますし。



>>普通の雨の日ならば爆睡出来ます。
雨音が心地よい、雨音で外界からシャットアウトしてくれるとかなのかな。
>>雨音のリズムも良いですよね!



仰るとおり普通の雨音は心地良いですよねえ。なんか守られてるような気分にもなれるし最高ですよねえ。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/14 21:34

5時間はもはや昼寝ではないですね 雨に関係なく

    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>5時間はもはや昼寝ではないですね 雨に関係なく


昼寝とはいえないのですね。

じゃあなんて名づけましょうか。

「スペシャルロングスリープ」とでも名付けましょうか。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/14 20:19

大雨で、外出れないから料理のYouTube見て、つまみ作って、家で昼から酒飲みしてたら昼寝どころか、夕方まで寝ることはあります。



普通に過ごしてたら、1〜2時間くらいの昼寝はあっても、5時間はないです。
ま、元々眠り浅い方だからかも知れませんけどね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>大雨で、外出れないから料理のYouTube見て、つまみ作って、家で昼から酒飲みしてたら昼寝どころか、夕方まで寝ることはあります。


料理がご趣味なのですね。ユーチューブにかなり料理動画ってありますので料理好きな人なら無限にそういう動画みれていいですねえ^^

お酒もお好きなのですね。ミニ五郎とかのワンカップをお飲みなのでしょうか。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/14 19:59

朝に雨降ってると、寝坊はすることあるけど、昼寝は五時間もしないな…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>朝に雨降ってると、寝坊はすることあるけど、昼寝は五時間もしないな…


5時間はされないのですね。5時間の昼寝ってなかなかのロングですからね。そこまで寝てしまうと夜はなかなか寝付けないかもしれませんね。

次の日の休みの場合は問題ないでしょうけども。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/14 19:57

晴れでも寝ます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

晴れでも同じくらい寝るのですね。

じゃあオンボさん的に晴れでの昼寝も大雨の日の昼寝も感覚的には同じなのですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/14 19:55

はい、大雨の日などは、時間配分が変わります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>はい、大雨の日などは、時間配分が変わります。


外は薄暗いしいつもの昼寝より長めに寝ちゃうのですね。
なんか夜寝てるのと感覚的に近くなるのかもしれませんねえ。
oo14さんはきっと5時間昼寝できたときはリフレッシュできるのでしょうねえ。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/14 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!