アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のオフィスで御局様が居なくなるとその島の人は愚痴大会を開きます。理不尽なことを押し付けたり仕事を押し付けたりする人なので言われてもしょうがない人だと思っているのですが、同じオフィスにいる違う島の人はどう感じているのでしょうか?愚痴は色々ありますがあの人DV気質絶対あるから。とかです。
私もその人にムカつくことがあるのでそうですよね分かりますと話に乗っかってしまいます。これは自分の評価下げてますよね。。

A 回答 (3件)

基本的に、


誰かの悪口を言えば、それを聞いた人から、
「ああこのひと、ウラオモテあるひとなんだな。
私の悪口とかも言ってるかもな」
と思われます。ようするに信用度落ちます。
    • good
    • 0

そうかもしれません。



だけど、いいんじゃありませんかね。
本当にそう思っているのなら、多少、同調するくらいは。

精神衛生上は、すこぶるよろしいでしょうしね。
    • good
    • 1

そうだと思います。


違う島の人は
あの人達は人が席を外すとと悪口が始まるという噂をしてるの見たことあります。悪口言ってる人は誰々と言ってたのが、全体が酷い人達という認識になり
見えない隔たりが生み出されてました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!