アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケトジェニックダイエット中でもう少し加速して脂肪を落としたいのでボディメイク、筋トレの食事について教えてください!今は、

起床
筋トレ eaa飲みながら
プロテイン
hiit(1日おき)
朝食

ですがこれを朝食をバターコーヒーに置き換えようと思いますがボディメイク、筋トレに悪影響はおきますか?

A 回答 (1件)

ケトジェニックダイエット中のボディメイクや筋トレについて、バターコーヒーを朝食に置き換えることが悪影響を与えるかどうかは、個人の体質や目標によって異なります。

一般的なアドバイスを以下に示しますが、自身の健康状態や栄養ニーズを考慮し、医師や栄養士に相談することをおすすめします。

バターコーヒーは、通常のコーヒーにグラスフェッドバターやMCTオイルを加えたものです。ケトジェニックダイエットでは、脂質を摂取して体をケトン体の代謝に導くことが目的です。バターコーヒーによって脂質の摂取量が増えるため、ケトジェニックダイエットには合致しています。

ただし、朝食をバターコーヒーに置き換えることによって以下のポイントに注意する必要があります。

タンパク質の摂取: バターコーヒーは脂質中心の飲み物ですが、筋肉を維持し増強するためには適切なタンパク質摂取も重要です。プロテイン摂取や他の食事で十分なタンパク質を摂るように心がけましょう。

ビタミン・ミネラルの摂取: バターコーヒーは脂質に偏っているため、ビタミンやミネラルの摂取量にも注意が必要です。他の食事でバランスの取れた栄養摂取を心がけましょう。

個人のエネルギーレベルに合わせて調整: バターコーヒーはエネルギー源として優れていますが、個人の身体活動レベルやエネルギー需要に合わせて適切な摂取量を調整する必要があります。

個人差の考慮: ケトジェニックダイエットや食事の変更には個人差があります。身体への影響や結果は人によって異なるため、自身の体調や経験を重視しながら適切な食事スタイルを見つけましょう。

総じて言えることは、バターコーヒーを朝食に置き換えること自体はボディメイクや筋トレに悪影響を与えるわけではありませんが、タンパク質や栄養バランスの摂取に注意し、自身の体に合った食事プランを慎重に構築することが重要です。また、適切な食事とともに適度な運動や十分な休息を取ることも重要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
大変参考になりました!