アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通系ICカードにApplePayでクレジットカード、auPAYcard(VISA)を登録しているのに、チャ-ジの利用できませんでした。
auPYAcardは利用できないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 使用している交通系カードはICOCAです。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/17 11:14
  • ICOCAでのアプリで、何度もウオレットににクレジットカードに登録しても、
    再度登録して下さいと表示されます。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/17 11:26

A 回答 (4件)

ICOCAのアプリにau Payカードを登録することは出来ません。

• 1

追記

No2の回答に一部誤りがありました。
交通系ICカードがICOCAの場合は、No2の方法でチャージ出来ません。
SuicaかPASMOであれば、No2の方法でチャージ出来ます。

あなたの使ってる交通系ICカードは何ですか?
この回答への補足あり
    • 0

Visaカードの場合、walletからICカードへのチャージはできません。

鉄道会社が提供するアプリを使ってください。SuicaだったらJR東日本のSuicaアプリにau Payカードを登録し、Suicaアプリからチャージしてください。
この回答への補足あり
    • 0

毎度おなじみのApplePayの不具合では。

• 0