dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これにラー油を垂らすと美味しいよって料理や食材を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    おお、色々たくさんありますね。ラー油は餃子だけでいつも古くなって大半を捨てていたので有難いです。どれもやってみたいと思いました。ありがとうございます!

      補足日時:2023/07/16 21:50

A 回答 (10件)

たたききゅうり♪

    • good
    • 1

冷奴


中華スープ
チャーハン
キュウリの塩揉み
夏野菜のあげびたし

冷奴は特にたっぷりの白髪ネギにラー油を垂らすのが好きですね
砕いたにんにくチップもあるとなおよし
    • good
    • 1

インスタントラーメン「出前一丁」ですね。

    • good
    • 1

好みも有りますが、家庭での「冷や奴」に掛けても美味い。


袋麺の「醤油ラーメン」も美味い。
    • good
    • 1

炒飯

    • good
    • 1

盛り蕎麦のつけ汁にたらしてから食べると異次元のうまさ。


暖かい蕎麦でもオッケー。蕎麦とラー油、合いますよ。
    • good
    • 2

きゅうりを砕いて塩を振ってラー油をかけるだけです。


うまい一度お試しを。
    • good
    • 2

いつもの「たまごかけごはん」にラー油をかけるだけ!絶品たまごかけごはんになります。


https://www.sbfoods.co.jp/recipe/detail/03740.html
    • good
    • 2

牛肉の塩コショウ炒め。


ラー油も美味しいですが、ごま油だけでも美味しいです。
    • good
    • 1

冷奴 冷やし中華 大葉の醤油漬け 長芋の浅漬け

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!