アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪党が死ぬのは歓迎ですが、
災害等で良い人がなくなるのは気の毒ですよね?

A 回答 (6件)

この上なく気の毒でなりません。


昨日まで元気で話していた人が突如災害に巻き込まれ・・・・
心の準備なく大切な人を亡くすことは、周りの人にとっては、悲しい以外なにものでもありません。
それを考えると、本当に自然は怖いですし、備えをしっかりしておかねばならないと思います。
因みに、悪党が死ぬことは、一応悪党でも人間なので、死ぬことは良くありませんが、しっかり犯した罪を償い、償った後は、世の中のために頑張って欲しいものですね。
    • good
    • 1

気の毒ですが。



善悪なんてのは、人間が勝手に
作った概念ですからね。

自然とは関係ありません。
    • good
    • 1

死は誰だって同じです。

それが平等というものです。
歓迎する、しないも、それぞれの考え方でいいです。
    • good
    • 1

では 誰が良い人で 誰が悪い人なの?



そして ・・良い悪いは 何処を基準に分けるの?

誰が その基準を判断するの?

あなたは 人を その様な差別をして 何が したいの?
    • good
    • 0

悪党も見方を変えれば善人だったり。


「罪と罰」ですよね。
同じ人間と考えて やはり 災害でなくなってしまったり犯罪でなくなってしまったり病気で亡くなったり。
嫌ですね。気の毒だと思います。歓迎は無いと思う私の中ではですけど。
    • good
    • 2

悪党と善人、その区別は難しいですよ。

家ではよいお父さんが横領したり、その逆だったり、最近の例では猿之助をどちらにするか迷いますよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!