プロが教えるわが家の防犯対策術!

弁当配達、お釣り無いですは許せますか?

電話をして配達してくれるタイプの弁当屋さんで、いざお金を払おうとしたらお釣りないのでちょうどで払ってくださいと言われるのはどう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

俺なら追い返す‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

まあ、デリバリーやっていてそれはないミスであるのは間違えないですね。


釣銭を持ってくるのをわすれたんでしょうけど、
それはプロとしてあり得ないミスと言っていいでしょう。
自分も料金をぴったり持ってなかったとして、私だったら
「お釣りは後で持ってきて。無理であれば後日でもいいですし、
次回の配達の時でいいのでお釣りを持ってきてださい。
次回は気を付けてくださいね。」というかな。
    • good
    • 0

どう?ってないものは払えないよ、、


ツケですね
    • good
    • 0

それは商売する側としてはおかしいでしょう。


お釣りが発生する事を予測して持ってくるのが配達サービスの一つ。
    • good
    • 0

確かに今はスーパーや仕入れ先等で買い物しても、両替もしてくれないし、お釣りのお札や小銭の指定も出来ず、釣り銭を用意するのは容易じゃないのも事実です。



ただ、それを含めての準備をしてコソの商売じゃないんですか?
と私なら異を唱えます。
    • good
    • 0

釣り銭のないように準備もしておこう

    • good
    • 0

注文するときに


小銭がないのでお釣りを持ってきてくださいと私なら言います。
今はカードOKの店も多いからカードで支払えますかとも確かめます
注文するときの常識ですよ
    • good
    • 0

ありえません。


向こうが釣銭をピッタリ持ってくるのが当然です。
    • good
    • 0

>いざお金を払おうとしたらお釣りないのでちょうどで払ってください



貯金箱から50円以下のジャラ銭出して、数えて渡します
    • good
    • 0

この大馬鹿野郎、商売舐めてんのか!!


と一喝してお釣りを持って来らせますわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!