dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたって発達障害じゃないの?私もそうだからさ、同じ空気じゃん私たち。


と言われました。悪気は無さそうでした。発達障害などの診断は当方受けておりません。朗らかに言われました。

傷ついています。
なぜこんなことを笑顔?で言えるのでしょうか。

悪意があって言うのならまだ分かるのです。でもあれは悪意のある顔ではありませんでした。
なぜなのか知りたいです。

A 回答 (4件)

おそらく、ですが、


その人が発達障害だからでしょう。

言われた人がどんな気持ちになるかを類推、想像する能力が低いのです。
だから、感じたままを言ってるから、悪気はない、朗らかに笑顔で言えるのです。
自分がそうだから、発達障害をそんなに悪口とは思ってないのです。
    • good
    • 0

その人は発達障害の仲間が欲しいんだよ

    • good
    • 0

みんな大なり小なりどこかが発達障害です。


これは診断を受けて決まるものではありません。
どこが発達障害と思うのか聞いてみればいかがでしょうか?
たわいのないレベルのことだと思いますよ。
あほといわれるのと馬鹿といわれるのと
どっちが傷つく?程度のことです。
    • good
    • 0

相手が発達障害の言葉の意味をよく知らずに使っているからではないでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!