アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人の誕生日が7月後半なのですが、お互いに仕事だ歯医者だ眼科だで予定が合わず、結局9月上旬まで延びそうです。

本人はそれでもいいと言っているのですが、そうなると私の誕生日の方が近くなるのでモチベーションが維持できません。誕生日感がない。

変ですよね??
こう言った時はどうすればいいのでしょうか。
と言うか、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (8件)

んー


7月が9月に…
流石に、祝ってくれた感が減るかもね。
    • good
    • 0

本人の気持ち次第・・・


だから、いつまでってこともないからね・・・
あとは、相手の気持ち次第ってこともある。
だから、あまりにも遅くなると、今年はないってこともありですからね・・・


個人的には、一ヶ月以内がギリギリと思うことがあるが・・・
でも、相手が求めるなら、一ヶ月半後でも意地でもそのときだけでもモチベーションをあげるかな・・・

あえて、今回は、二人の誕生日会を行うことにするってこともありですけどもね・・・
双方にプレゼント交換をって方法もありますから・・・
    • good
    • 0

別に9月でもよいのでは・・


クリスマスに近くなったらさすがに遅いですが・・
9月くらいなら許容範囲では?
(誕生日会をやるとすれば・・)
変だと思われるなら
今年はなしにするという選択もあります・・
    • good
    • 0

誕生日とか記念日に感心ない人間からしたら、記念日に固執してる人が変。



彼女が9月で良いといってるんだから、それで良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

流石にそこまで無感情ではないです。

彼女は関心がないわけでは無く、仕方がないって感じです。

そりゃウンコ食べる人からしたら食べない人は変だと思いますが、そのレベルの話ですよね。

お礼日時:2023/07/19 10:29

いつまでにやるのが普通ってないと思いますよ



お互いに納得しているなら、いつでも良いと思いますね

お互いに都合合わないのなら仕方ないと思いますしね
誕生日祝いを何か計画しているのなら、なおさら2人で相談されるのが良いと思います

質問者さんの誕生日も近いなら、今回は2人でお互いにお祝いしてみては?

プレゼント交換もできますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それも私の誕生日は平日なので、ちょっとズレるんですよね。

私の誕生日でもない、彼女の誕生日でもない。

そんな日に二人のお祝いってどうなのでしょうか。
記念日とかならまだしも、誕生日って周りも動きますからね。

お礼日時:2023/07/19 10:27

<つまり、9月まで伸ばすのは変という事でしょうか?


みなさんが「全然大丈夫!」「そういうこともあるよ!」というならそれでもいいんですが、変だという事であれば無理やり合わせるような、そんな状態です。

変、、、
変というか違和感が非常にあるのは確かですね。
都合が合わないのですからしかたないんでしょうけど、
それにしてもそれだけ遅れてしまうというのは
違和感がかなりあるのは確かですね。
まぁ、でも、そのグループの雰囲気もあるんじゃないでしょうかね。
ざっくばらんな雰囲気があるかないかじゃないでしょうか。
まぁ、まぁ、やれればいいし、遅れてもっしょ~
みたいなざっくばらんな雰囲気があるならいいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

誕生日とクリスマスはプレゼント交換の場所です


歯医者終わりに合えるし
眼科なら予約変更できるのにしないのは
たいしたイベントと思っていない
冷められているんですよ
私なら別れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかめちゃくちゃですね...私の質問が変だったのでしょうか。
同棲しているので今あなたの回答を彼女に見せたのですが、

「本当に忙しいのがこの人にはわからないんだよ。私なんて昨日も夜中に帰ってきて今日も11時から出勤だし」

「あんたも眼科でレーシックの手術あるし」

「歯医者も夕方とかで中途半端だから神戸のレストラン間に合わないじゃん」

「デートプランでは結婚式の会場も午前中に観に行く予定なんだから丸一日休みとらないと無理でしょ」

「この人は無職でこんな時間から回答してる人だから恋人も友達もいないから想像できなくてわからないんだよ。」

と言われました。
そうなのでしょうか?

お礼日時:2023/07/18 10:03

そこまで合わないことってまずないので


わかりませんがが、、、
それでもなるべく誕生日を近い日に祝いたいというのであれば、
リモート誕生日パーティーをやるとか。
リモートならお互いに自宅できるわけですし、
スケジュールを合せやすいのではないでしょうか。
それぐらいしか考えられないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり、9月まで伸ばすのは変という事でしょうか?

みなさんが「全然大丈夫!」「そういうこともあるよ!」というならそれでもいいんですが、変だという事であれば無理やり合わせるような、そんな状態です。

お礼日時:2023/07/18 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!