プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の政治家はなぜあんなにダメダメなんですか?

また、皆さんから見て岸田総理はどうですか?

A 回答 (10件)

見えてないからですね‥日本の現状というものを直に見ないため「思い込みと言う名の常識」を振りかざし、どうでも良い批判をして仕事をやったとドヤ顔になっているだけです。



ちなみにこれは政界だけでなく色々なジャンルの人間にも当てはまることですが、公務員などの自分で資金を増やすわけじゃない人たちはとにかく財源が安定しているためにそういう反応になりやすくボンクラが多い見立てですね。

岸田総理の頑張りは認めますが、如何せん策士と呼ばれる世の中の状況を見通し的確に動かす眼の存在がなくてダメダメになってるようにしか見えません。つまりは脳筋行動過ぎると言うことです。
    • good
    • 0

国民のレベルがダメダメになっているのでしょう。


政治家を批判する人は多いけど、批判するだけで終わっている。
野党の政治力も全く期待できない。
    • good
    • 0

日本の国民性があります。



日本はボトムアップの国です。
下でワイワイやって決め、上がそれを
認める、という国柄です。

こういう国の政治家は、皆を引っ張って
行くリーダー型ではなく、
皆を上手くまとめる、調整型の政治家
になりがちです。

調整は水面下でやり、表に出ません。
だから、何をやっているのか判らず
ダメダメに見える訳です。

リーダー型の諸外国の指導者と
比べて、能力が落ちるように見えるのです。
    • good
    • 0

保身過ぎる、先日の豪雨の亡くなられた議員さんの爪の垢でも飲ませたい

    • good
    • 0

日本の政治家がダメダメと言う事では無く、日本には政治家が絶滅して存在しないと


言う事です。
絶滅危惧種の極々僅かな政治屋と大多数を占めているのが政治ゴッコ連中。
ですので政策議論ではなく「数は力也」で如何に少数意見の方が素晴らしい物であっても
封殺して物事を決めて居る。
まっ、「オラが街のオラ達のセンセイ」とか「オラが街のオラ達のセンセイの御子息」と言う
だけで票を入れる有権者にも問題が有りますがね。
岸田さんは相変わらずのポンコツぶりを発揮しています。
バラ撒けば良いと言う物では無い。
    • good
    • 0

私利私欲にはしり、銭もうけ、国民か金巻き上げてますからね。


総理大臣は、サラリーマンと同じですね。
トップのうつわでわない
    • good
    • 0

自分のことしか考えていないからですね。


岸田総理も同じです。

結局はみんな自分が可愛いんですよ。
そういう人たちをまとめて退陣させようにも、それができない法制度になっているので絶望的ですね。
    • good
    • 0

少数の意見を拾うから。

    • good
    • 0

「看板 地盤 鞄」


まずはここの問題からでしょうかね

今の国会議員には2世3世がうじゃうじゃしてますね与野党問わずに
そういう人たちを有権者側もありがたがる傾向があります
世襲によって選挙は安泰になりその余った時間を勉強・研鑽に充てるなら良いんですが
俺は私は選ばれた人間だという勘違いが起きることも少なくないです
いわゆるバカ殿状態(担ぐ神輿は軽いほうが良い)
結果、知名度は有っても何も仕事しない(政策論など持たない)議員が誕生します

一部には予備選とか候補者公募制度とか試行している選挙区もありますが
実態は出来レースだったり形だけというケースもある
    • good
    • 0

あなたのご意見に異を唱えるつもりはないですが、


質問という形をとる以上は「日本の政治家」というのが誰のことを指しているのか、「あんなにダメダメ」というのが何を意味するのかもっと具体的に書かないとまともな回答はつかないと思いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!