プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供を保育園に入れようかと考えており、一般的な事も分からないので市役所へ相談・お話を聞きに行こうと思っているのですがこういう場合、旦那と一緒に聞きに行った方がいいのでしょうか?女1人で行くものですか?

A 回答 (3件)

キチンと説明してお伺いできるのであれば


ひとりでも大丈夫です。
聞きたい事を箇条書きにして書いて行かれる事をお勧めいたします。
相手は専門用語でスラスラしゃべってくるから
惑わされて聞きたい事半分も聞けずに帰って来るってよくある事ですから。
只 
窓口に居る人は 良くわかっていない人が多く
事前にアポを取って
こういう話で聞きたい事があるので伺いますが
担当者とお話は出来ますか?と問い合わせてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事前アポ取った方がいいのですね。
詳しくありがとうございます。

お礼日時:2023/07/20 12:50

>女1人で行くものですか?



そういう決まりはありません。
ちゃんと事情説明できるなら、男性でも女性でもいいです。

1人でも何人でもいいですが、あまり大人数では逆に話がめんどくさくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/20 12:45

どちらでも変わりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/20 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!