プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣に辞めたいと相談したら即日ででしょうか?と聞かれたのですが、次の仕事が見つかったら辞めたいです?と答えて大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

大丈夫どすえ。

• 0

派遣社員の場合は雇用契約を交わした際に「期限(契約期間)」が書かれてあなたと派遣会社が契約を交わし印を押しています。

貴方が重大な病気が見つかった、親が死んでしまったなど社会通念上「それは仕方ないよね」という理由以外で例えば「相手先の社員がきらい」などであればあなたが辞めたいと言って辞められるのは書面の契約最終日になります。

もしあなたが「明日からもう行きません!」となったら裁判所はあなたが悪いと言います。 ただしパワハラなどの場合は労基を必ず連絡をしないといけません。 パワハラなどがあるのに邪魔くさいと労基に連絡も相談もしなければ「あなたの身勝手な行動による損害」が発生します。

それがハンコを押すというルールで社会は成り立っています。
    • 0

普通は次の職が決まってからやめたいというのが当たり前。

• 0

あくまでも相談であるならば話し合いの結果どうなるかってだけでしょ。

なので
>次の仕事が見つかったら辞めたいです?と答えて大丈夫でしょうか?
希望として伝えるのは自由ですが、応じる義務もまして見つかるまで雇用する義務もないかもですね。
見つからず先方の方は片が付けば、仮に路頭に迷うとも辞めるという希望を叶える事になるかも。
    • 0