プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事の研修中に遅刻したり欠勤したりする人は嫌われる確率高いですか?

A 回答 (8件)

会社と社長とかにも嫌われます

    • good
    • 1

>研修中に遅刻したり欠勤したりする人は嫌われる確率高いですか?



嫌われる以前の問題です。
親が危篤とか誰がみてもやむを得ない事情でなければ、試用期間中にクビになってもおかしくないです。

学生が授業をさぼるのとはわけがちがいますよ。
お金をもらっている以上、プロなんですから。
    • good
    • 0

家族の不幸とか、コロナとか、インフルとか事故による大怪我とかで、診断書を提出すれば、大丈夫。

。。

風邪・熱・体調不良・軽い怪我とかだと、健康管理が甘いとか、やる気が無いのかとか思われちゃいます。。。

研修期間は、それだけ、本採用に向けて気を張って望む期間だという認識が無いから、このような疑問?になる。。。

大抵の人は、分かってるよ。。。
    • good
    • 0

普通はクビです、、嫌われるとかではなく、解雇、クビです。


学生さんじゃないのだから
    • good
    • 2

ルール違反はハブられます


嫌われる以前に首です
    • good
    • 0

嫌われる以前に信用がなくなります。


研修中ということは元々信用の「貯金」がないのに、さらに信用を失くすとマイナスからのスタートになるので挽回できないかも。
    • good
    • 2

1回でもう辞めるの待ちですね。

    • good
    • 1

研修中でしょ?


遣る気無いとみなされても仕方ないかもしれませんね。
研修って基本を学ぶところでもあるから。
嫌われると言う寄り
遣る気無いんだろうね。って思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!