dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう限界が来ました。
語彙力がなくてすみません。高校生です。
友達が気分屋で気も強く、どうしても逆らえません、言われたことは全部「うん」と言ってきました。
友達に何かしらあると食べ物も買わされます。「昨日〜あったから今日は食べ物買って」と言われます。本当は払いたくないですが、払わないと人間関係が終わるような気がします。
友達なのに本音も言えません。あっちは気分屋ですぐキレるのに私は我慢をしています。
反抗したらシカトされて学校生活が終わるような気がして怖いからです。
それが1年以上続き、先週友達の方が機嫌が悪く沢山当たられたので流石にもう限界がきました。1週間で2キロ減り、食欲が全然なくなったり、部屋に引きこもるようになり、ここ最近は毎日泣いていて大袈裟ですが、死にたくなる時があります。
どうすればいいんでしょうか。

A 回答 (5件)

まず 君が弱すぎるのに問題がある。


柔道などの護身術を習い 心と体を鍛える
親しい人と仲良くやれれば アホなんか嫌われたって良いじゃないか?
それに高校卒業すると、仲が良かった友達とは進路が別々になり、ただの知り合いで終わるもんだよ。
新しい出会いがあるから。

動画の感想を聞かせて下さいね。
    • good
    • 0

そんなのが本当に友達なの。


あなたにつらい思いをさせているのに、あなたはなぜ友達というの。
相手はあなたのことなんて少しも考えていないよ。
それどころか、あなたからむしり取ろうとしている。
キレることであなたを束縛し、支配している。
あなたは怖いので言いなりになっているから、余計相手に付け込まれているね。
このまま行くと、あなたは精神的にも病んでいくかもしれないね。
今こそ、勇気を振り絞って、相手の申し出を拒否しようよ。
あなたがされていることは、チンピラか暴力団にされていることと大して変わらないから。あなたは寂しいから友達と思っていたのかもしれないけど、相手はあなたが言いなりになるからそこに付け込んでいるだけ。
親や先生にも言って、援助してらいましょう。
こんな状態なら、誰だってつらくなるのは当然。
死んじゃ駄目だよ。大事なことは、現実に立ち向かっていくことだよ。
頑張ってね。
    • good
    • 0

うん、それは友達じゃない。


あなたを下僕にしていますね。
1秒でも早く、信頼できる大人に相談して下さい。
    • good
    • 1

それ、友達じゃないです。


友達と思うのをやめましょう。

他に友達がいなくて1人になっても、タカリやヒモに取り憑かれてるより1人の方がマシです。
学校は勉強するところと割り切って勉強に励んでください。
    • good
    • 1

完全に恫喝と恐喝なので親に言って警察に相談しましょう。



警察案件です。

また、親に言えない場合は文部科学省のいじめ相談に電話しましょう。SNSでも相談できますよ。

https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/seitoshidou …

あなたにはこちらのほうが良いかもしれません。

専門家なのでまずは相談してみてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!