アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜職やってたり繁華街とか汚い世界をみてきて、平気で暴言吐いてからかったりとかする人間も一定数はいるわけでいきづらく感じてしまいます。

繊細とはいわれました。

どうすれば強く生きられますか?

もう疲れてしまい力が出ません。

一旦そういう世界から離れるのもありかなと考えてますが普通に生活してても変なヤツ?はいますよね??

出会う確率は低いですが舐められることはあります。。

いつか大事なものを傷つけられ失うのも怖いです。

A 回答 (2件)

平気で暴言吐いてからかったりとかする人間って、最低の人間だよ。


だって、まともな人はそんなこと言わないから。
相手の気持ちを考えて、優しく接しようとする。
今度そんな人を見たら、あっバカかいる、と思って見てごらん。
だって、人の気持ちがわからない人は、バカです。
人として最低の人間です。
人にひどいことを言ったりするのも、「バカ」だから。
そう考えることで、自分を守るのです。
相手の言うことを真に受けるから傷つくのです。
相手の言っていることもしていることも間違っているのですから。
鵜呑みにして傷ついていると、体がいくつあっても足りないよ。
できれば、昼の仕事を勧めるね。
    • good
    • 1

自分が違うステージや環境や人間関係の場所へ身を置けばいいです。



私も夜したり、トー横キッズみたいな生活をしていましたが旦那と出会い、住む場所も閑静な高級住宅地、そしたら近所、学校、スーパーさえ一応、普通クラス以上の人で占めています。
悪口・不平不満ばかり・けなしたり・暴言・身なり・足を引っ張るなどの世界から離れられました。
あのまま生活を続けていたと思うとゾッとします。

付き合う人や環境を少し変えるんじゃなくて、全部変えたら見える景色が違います。

他人は変わらないし、一定数かならずいい人・悪い人がいますので自分が変わるだけです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!