プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達いないのか 少ないだけなのか分からない


私は20年近くから、それ以上の友達3人といます。
高校の時の友達は1人だけです。
そのうち2人はなんでも心の内を話せる存在です。

1人はよく一緒に旅行いきます。


さみしいですか?

A 回答 (2件)

うわべだけの付き合いの友達が多い方がいいのか?



それだけいればさみしくないと思いますよ。
    • good
    • 0

寂しいかどうかはあなたが決めることであり、他人が決めることではありません。



私は親友3人と中学の頃からの友達1人。しかも中学の友達はその子に彼氏が出来て以来疎遠になっていて今じゃ新年の挨拶以外しません。それでも寂しいと思ったことは一度もありません。
信頼出来る幼馴染が2人、まだ知り合って1年しか経っていないのに何でも話せる親友と呼べる友達が1人いますので寂しいと思う理由がない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!