アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回、自宅のちょっとした不具合を直したいと思って以前自宅をリフォームしてくれた業者へ見積りをお願いしました。すると無料でやってくださると返事がきました。地元密着の業者さんでとてもよい社長さんなのでお礼をしたいのですが、見積りはいただいていません。来て下さる日にペットボトルのお茶などの飲み物とあとどんなものをお礼にお渡しすれば感謝の意が伝わるでしょうか、ぜひお知恵をお貸しください。

A 回答 (5件)

>以前自宅をリフォームしてくれた業者…

ということなら、アフターサービスのうちなのです。
遠慮することないです。

帰りに缶ビールの 6 個パックでも持たせればじゅうぶんです。
丸 1 日かかるほどなら、24 缶入り 1 箱でも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、自分も大好きなスーパードライをご用意しようと思います!

私はこの時期

凍ったペットボトルのお茶とスーパードライの6本ケースを袋に入れて
二つ用意します お仕事終わりに飲んでください と伝えて渡します
    • 0

業者が何を望んでいるかで考えたら良いかとは思います。

もし、仕事が欲しいと思っているのなら、宣伝をして売上に貢献するのは良いかとは思いますし、世間のおおよその相場は検索したり他の業者に聞いたらだいたい分かると思うので、その金額を基準に、
身体を気遣って熱中症対策のタブレットやドリンクを業者買いするのも有りかとは思います。
    • 0

アフターサービスの一環なんでしょうね。

ありがたくご好意は受けましょう。次に何か家を修繕するような機会があれば、
、真っ先にその業者さんに依頼すると言うことで十分です。
    • 0

>ペットボトルのお茶などの飲み物

それで良いかと思います。
実際に作業する人は下請けの作業員の方かもしれません。
作業する人が直接雇用の従業員であればちゃんと給料が発生してますし、下請けだとしても作業費を貰っているはずです。

貴方の誠意を示したいなら、お茶菓子でも持って「先日はありがとうございました」と直接お礼に伺うのがひとつの方法かと思います。

後は、友人・知人に紹介をするとか、次にリフォームするときには一択でお願いをするなどが、恩返しの正しい方法かと思います。
    • 0