電子書籍の厳選無料作品が豊富!

料理は苦手ではなく日常的に作りますが、どうもカレーだけは納得いく出来になりません。
濃すぎず緩すぎない程良い家庭的なカレーが作りたいのですが皆さんはどうやってカレーを作っていますか?

A 回答 (17件中11~17件)

カレールーの箱には各カレールーの一番美味しい方法が書いてあるんだそうです。



先日、久しぶりに箱の通りにきっちり作ったら、めちゃくちゃ美味しくて家族でびっくり(笑)
今までの試行錯誤は何だったんだーってね。

夏はやっぱりカレー!最高ですね  (o・ч・o)モグモグ
    • good
    • 1

玉ねぎを多めに、キツネ色になるまで


時間をかけて良く炒める。

ルーは3種類くらいブレンドする。
完成したら冷ます。

温め直して濃度を調整する。
    • good
    • 1

少し濃いめに作ってから、


スープを少しづつ足して好みに緩める。
    • good
    • 1

市販されているカレールーをお使いなら その通りに作ってみてください。


それで物足りなければ不足分を足して自分好みを見つけましょう
私は切った具材を600W10分チンして 規定通りに溶かしたルーに絡めて
ステーキ用の肉を一口サイズにミディアムレァーに焼いて混ぜています。
「カレーの作り方」の回答画像4
    • good
    • 0

カレールーの箱に書かれているレシピで作れば、


まずいカレーを作るのは難しいと思います
味見して、濃ければ水を薄ければカレールーを加えて、
少し煮ればいいです
    • good
    • 0

メーカーの末端で、商品開発や試食テストをやってきた経験から・・・


箱の後ろに作り方の目安が載っていますが、まずはその通りに作ってみて下さい。
具材と水の量と・・・
これが、標準的な味と濃さで出来上がるレシピです。
まずはその通りにやって、そこから先は各自でのアレンジです。
    • good
    • 0

回答になりませんが共感します!


私も安定した味にならず、コレ!という作り方もありません。
なのでもっぱらカレーというとスープカレーかひき肉を使ったドライカレーになりがちです(;^_^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!