dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

文系大学生は4年間遊んでるも同然ですか?

A 回答 (6件)

これは、個人差があります。



文系大学生は、理系に比して、
授業が少なく、自由時間が多いです。

その時間をどうやって使うか、
これは人それぞれです。

ワタシの見る限りでは、遊ぶ奴が
多いですね。

部活に恋愛、バイト、賭け事、旅行
等々。

司法試験を受けるようなのは
しゃかりきになって、勉強しています。
    • good
    • 0

当然本人次第。

死ぬほど勉強したら「遊んでるも同然」でないのは言うまでもないでしょう。
    • good
    • 0

しっかり遊んだヤツは社会に出てから出世しますし、


しっかり勉強してたというヤツは採用しても使えないヤツばかりだから
それで良いと思います。
    • good
    • 0

様々です。

自身の親戚で、2年前に文系大学卒業してます。海外でのホームステイを経験して国際交流もしてました。遊ぶというワードの括りになるかもしれませんが、充実した大学生してました。
    • good
    • 0

はい。


田舎の役場であれば高卒がほとんどなので公務員試験に合格しても田舎送りです。 出世はきたいしないでね。
    • good
    • 0

君は、何年間、「教えて!goo」で遊んでいるの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!