アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この中で、求職中で、ハロワ、タウンワークなど見ている方に質問です。

今夏で、暑くて、毎日ハロワ行くのもなんだと思いますが、ハロワ行くの休憩しますか?

しばらく、自分でハロワ行かない期間作って、その期間過ぎたらちょこちょこ行くとか、

A 回答 (4件)

スーパーの求人は店内の入口に掲示板がある場合が多いですが、サービスカウンターで直接聞いてもいいかもしれませんね。

サービスカウンターの人には今後同僚になるかもしれませんから丁寧な態度で聞いた方が良いです。スーパーへの就職も第一印象が大事です。
    • 0

同じ求人情報しかないのにまた見るとか無駄じゃないかということですか。

確かにわかります。でしたらインディードとかマイナビにハローワークに載っていない求人情報が出ているのでそれを見たら良いです。というか現在無職でしたら、とりあえずスーパーにパートなら面接やれば難なくすぐ就職できますし、試験合格すれば正社員に登用してくれるところが多いのではじめから正社員でなくともとりあえずお金がもらえるので良いならスーパーがおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

違います、同じ求人ちゃ求人ですけど、行く行かない問題。

ハローワークの求人情報は、ネットやアプリで無料で見ることが出来ます。

お出かけの必要はありません。紹介状は実際にハローワークに行かないともらえませんが。
    • 0
この回答へのお礼

2人共、私の質問に回答してないです。

そんなん知ってます。家で見たり、ハロワ行ったりしてるけど、その繰り返しをどうするか?ですよ。

ハロワもネット検索出来る

• 0