電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通りです。
貴方の生きる意味、目的について教えてください。
この質問・回答を通して、色んな人の人生を知れたらなあ(世の中色んな人がいるなあ)ということを知りたいと思います。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。興味深く感じました。差し支え無ければ、その哲学者の名前を教えて頂きたいです。検索してもヒットしなかったので…

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/22 17:22

A 回答 (38件中11~20件)

社会的欲求を満たす為。

    • good
    • 0

それを決めるのは自分自身なんでしょうね。


自分は特にないので早々に楽に死なせてもらえないかと思う。
時々神社にお願いもしています。
    • good
    • 1

私は宗教嫌いなので無宗教者ですが、神様やシンクロニシティや不思議好きで、輪廻転生説も信じています。

(^^)

私の生きる意味(目的)は、少しずつでも魂を成長させるべく、何度も何度もいろんな人間に生まれ変わりながら、リアリルなRPGの主役になって、いろんなことを体験し、遊びながら、この地球と言うアトラクションに魂磨きの勉強に来ています。

因みにあとひと月ほどで68歳になるお婆さんです。
なのでもうじき今回のゲームも無事に全クリになると。(o^^o)
あと少しなので思い切り最期まで楽しみたいです。

感覚は他のお年寄りより単細胞で若いかも(^^)v(^◇^;)
    • good
    • 0

>貴方の生きる意味



特にありません
ですが、だからと言って死ぬわけにもいかないので、適当に生きてます
    • good
    • 0

    • good
    • 1

今の自分に満足せず、自信を持たず、命ある限り成長し続ける

    • good
    • 0

たとえ10年後でも50年後でも・・100年・200年先でも、後世の方々に何か自分が生きた証を残す事です。

    • good
    • 1

・普通に死ぬの嫌だ、痛くて苦しいのも嫌い



・世の中には興味まだある。世界情勢とか。あまり悲惨な世界情勢は辛いから見聞きしたくないけど。

・アニメ漫画の続きがみたい。好きな作品がある。好きなキャラもいるし。
    • good
    • 0

生きる意味や目的を考えたことはないです。


ただ毎朝起きて、目の前で起きることを片づけて
夜眠くなったら布団に入る・・
    • good
    • 0

僕が死んだら、僕が買ったコレクションがみんなシャボン玉のように全て消えてしまうから、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!