プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は精神障害者です。
今現在、グループホームに住んでいます。
そして、病院のデイケアに通っています。
私は外に出るのが怖いので、デイケアには障害者のタクシーチケットで行っています。
7月中はデイケアなのですが、8月からはグループホームの隣にB型事業所ができるので
そこに通所することになっています。
今日、歩いて5分のドラッグストアに行ったのですが少し怖かったです。
そんな私が新しくできるB型事業所で働けるでしょうか?
本当に隣にあります。

A 回答 (3件)

異色の経歴を持つ、30代後半の未婚子なし女子です、隣ならば、タクシーを利用してデイケアに行くよりも通所自体は楽でしょうがまた、作業(仕事)は最初は少し戸惑うかもしれませが、A型じゃ無くて、B型なのでスタッフがバッチリサポートしてくれるでしょうし、たぶん問題はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安心します。

お礼日時:2023/07/22 12:55

それはもう行動するしかないですよ


森田療法ってご存じでしょうか
僕も昔本でちょこっと読んだだけなんですが
「辛い思いや怖い思いはそのままにしてとにかく
体を動かして行動してみる」 
というような事が書かれてありました
大事なのは行動に移すということなんです
ドラッグストアに行って怖かったけど結局悪い事は
何も起こらなかったんでしょう?
ということはあなたが怖がった以外何も問題ないわけです
事業所も怖いと思いながらも行ってみるといいと思いますよ
もしこれはやっぱり無理だと思えば取り敢えず
行くのを辞めればいいわけですから
とにかく何でもやってみないと分かりませんよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何事もやることに意味がありますね!!
まず行動すべしですね。

お礼日時:2023/07/23 16:32

隣だったら、問題ないんじゃない?


そうやって慣れていきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、慣れね。

お礼日時:2023/07/22 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!