dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

れいわ新選組はなんでLGBT法案に反対したんですか?

https://late-beppu-2316.littlestar.jp/category/r …

A 回答 (5件)

No.2さんの回答が適切です。

 No.4さんは誤解していると思います。 このサヨクまる出し法案では物足りず、もっとヒダリ旋回せよということでした。
    • good
    • 0

経緯は知りませんが文字通りであるならマトモな


政党です。他党派気兼ねして建前での対応です。
    • good
    • 0

国会の審議を遅らせる事が他国からの命令ですので、権利を建前に先ずは牛歩戦術や障害者を使って時間をかけ質疑応答など実行しております。

    • good
    • 0

自民党が主導したLGBT法案は極めて中途半端で、LGBTに対する実質的な差別解消には結びつかないという理由で、れいわ新選組はLGBT法案に反対しました。

 れいわ新選組は、成立したLGBT法案には含まれていない、同性婚の法制化や、「性同一性障害特例法」の不妊要件撤廃等を求めています。
    • good
    • 1

与党のやることに、片っ端から反対しなければ、


弱小野党の存在意義がありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!