プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

戸籍謄本と.一般旅券発給申請書1って市役所で貰えますか?!

A 回答 (5件)

ダウンロードできませんか?


一般旅券発給申請書は自治体によっても異なるかもしれませんが、
今は市役所では扱っていないと思います。
私の在住する市役所では取れません。

そうだとすると、県パスポートセンターか、各市町・地域の旅券窓口(パスポートセンターの支所みたいなもの)になります。
    • good
    • 0

戸籍謄本は、戸籍がある自治体役所で発行しています。


一般旅券発給申請書は、
お住まいの都道府県庁(含出先)で用意しています。
    • good
    • 1

戸籍謄本は市役所です。


一般旅券発給申請書はPCかスマホでDLできます。
https://www.ezairyu.mofa.go.jp/passport/ippanryo …

若しくは、こちらの案内の方が分かり易いかもしれません。
https://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/downl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般旅券発給申請書市役所でも貰えますか?!


申し込みしても、なんかできなくて

お礼日時:2023/07/22 15:38

あなたの戸籍のある市町村の市役所ならもらえます。


マイナンバーカードがあれば、コンビニで戸籍謄本が
手に入る場合もあります
    • good
    • 0

せっかく紹介してるんだから自分で探しなさい。



https://www.city.imari.saga.jp/5980.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!