プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんの楽しみもない人生
年金も天引きされ
一円も回収できず
土地他有価証券など国が没収ですか

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます

      補足日時:2023/07/22 21:53

A 回答 (5件)

親族が相続します


親族がいない場合は国庫に帰属します
でも、親族がいないというケースはまずないですね
    • good
    • 1

年金は要件を満たせば遺族が遺族年金を受けられます。


その他の財産も遺族が相続します。

また、遺族がいなくても遺言を残すことで
指定の団体や個人に遺産を渡すことも可能です。
    • good
    • 1

貯金が有るのなら、今のうちに遊びまくればぁ。

    • good
    • 0

なくなれば、自分のものではなくなりますので、


相続人がいなければそういうことになりますね。

だからと言って、誰かにあげてしまうと、
わずかな年金で死ぬまで苦労することになると言われてますね。
    • good
    • 1

いいえ。


家族が相続します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!