プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

蓮舫さんのいつものパターンですが、ちゃんと調べもせず万博の遅れに嚙みついてます。
https://news.yahoo.co.jp/articles/733a6ee172a317 …

この議員さんって、万博のような行事の問題、維新など他党の上げ足をとって批判するだけじゃなく、自分が所属する党内でも泉代表の言動にケチをつけまくってますね。

人の足を引っ張り、徹底的に周囲の人たちのやる気を無くさせることしかできない困ったちゃん。

日本人が政治家に日本をどんどん良くしてほしいと期待する中で、こうしたらよくなるぞと先頭に立つとか、様々な立場を調整しつつみんな一丸となって頑張りましょうという議員は期待に応えてくれそう。
でも、
議員の中に、すべての人たちのやる気と希望を叩き潰すだけの議員さんはいない方がいいですね。

それを考えると、
・立場や考え方はいろいろあって議論しても前向きに頑張る議員は日本にとって必要。
・反対と揚げ足取りだけの議員は、税金の無駄遣い

という区分ができるかな?

A 回答 (6件)

その区分に賛成。

 ただし、いつの時代でも一部の有権者には支持される(ある意味)必要な人です。 我々にとっても迷惑だけとは限りません。

自民の体たらくがどれほど酷くても、支持率がそれほど低下しないのは蓮舫さんのお陰かもしれません。 あれほど、良識と乖離したことが言える人はいません。 保守層は当然のこと、一般大衆に対する立憲のイメージダウンに貢献しています。

自民の自浄作用が働かないので、やっぱり迷惑か?
国民民主に期待するか。
    • good
    • 2

何が人気があるか判りませんな。

国際情勢が厳しい中、危機管理のない人に日本国を委ねられますかネ。蔡台湾総統を見習ってほしい人です
    • good
    • 1

あ!ポビドンヨードの人だ

    • good
    • 1

カルト宗教と密接な関係がある政党に勝てないなんてどんだけ能無しなんだよと思ってしまいますまる



反対と揚げ足取りについては、似ているようで違う。
毎度根拠のある反対を表明するならいいんじゃない?
れんぽうは根拠のない反対ばっかりだけど。
    • good
    • 1

安倍のような人間の屑を支持していた者の発想がわかります。

    • good
    • 1

少なくとも反日カルト教団である統一教会と関係をもっている議員は日本には不必要ですね。

野党議員よりも与党議員に多そうですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!