プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫の会社の社用車がエアコン壊れていて猛暑の真夏にエアコンなしの車で運転をたくさんしないといけないみたいです。壊れていると上司に夫が言ったら7万かかるから無理だと言われたらしいです
殺しにかかってるようなもんですよね?私が会社に電話してもいいでしょうか、普通直しますよね

質問者からの補足コメント

  • エアコンをつけさせるにはどうしたらいいですか?労働局に言うとかですか?

      補足日時:2023/07/24 08:26

A 回答 (25件中1~10件)

あなたが電話しても何も解決しないでしょう。

    • good
    • 1

板金屋さんとかに見て貰ったんでしょうかね


エアコンの冷媒(昔はフロン)が無くなったのでは?
冷媒を入れるだけなら数千円で終わったと思いましたが
    • good
    • 0

電話してもいいですが旦那さんの評判が下がるだけで、何も解決せずに終わります。


まあ普通は直しますね。
    • good
    • 2

熱中症で救急車で運ばれてみればどうかな。

わざと。
    • good
    • 0

電話しても


でんわッ!
    • good
    • 1

ご主人の社内での立場がいっそう悪くなるだけです。


車内の暑さに加えて身内から足を引っ張られたんじゃ、
とてもじゃないけど仕事になりません。

改善の要望は本人から言うのがいちばんです。
「このままじゃ熱中症になりそう」とでも言えばいいです。
    • good
    • 0

ビックモーターだなッ!

    • good
    • 1

電話してやりたいあなたの気持ちはわかりますが、問題は解決しないのではないでしょうか。

濡らして使う冷感タオルなど、体温を下げるグッズをご主人のために探してあげるぐらいしかうち手はないですよね。

この時期エアコンがないというのは大変厳しいのはおっしゃる通りだと思います。
日本の場合、湿度があるので窓からの風があればいくらかマシ、砂漠だとドライヤの風を浴びるようなものなので窓閉めたほうがマシらしいです。
    • good
    • 1

会社は


火の車なんですッ!
    • good
    • 2

>エアコンをつけさせるにはどうしたらいいですか?


>労働局に言うとかですか?

質問者さんが動きたいのは分かる気がするが、会社に言って社用車止めて自家用車で営業するってのは考えないのでしょうか?
この暑さは会社側でも分かっているでしょうし、自家用車で回ってガソリンを会社持ちで行えば済みそうな話です

いずれにしても猛暑を冷房無しでは危険です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!