dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

部屋がかび臭かったのでRACEのカーテンを四年目にして初めて洗濯機置き場で洗いました。そしたら部屋が臭くなくなりました。同じような体験された方いますか?

A 回答 (2件)

レースのカーテンはホコリや臭い物質がかなり付着します。

空気が汚れている場所では、すぐに色が変わったり臭いが付きます。

住まいの空気環境に応じて、定期的に洗うことをお勧めします。漂白剤も使用して。

ちなみに、レースの英語の綴りはlaceです。raceは競争のこと。
    • 1

私は10年位で初めてレースのカーテンを外して、洗濯機で洗いました。

洗剤と漂白剤を入れて洗ったのですが、洗濯機の中の水が濃いめのカフェオレのような色になったのにはビックリしました。

よく見るとレースの裾の方にかびてる部分があったので、重い腰を上げて全部外して洗ったのですが、こんなに汚れていたなんて!歳月の怖さを知りました。

2回目のすすぎでは水もキレイになって、洗い上がってすぐにそのまま又掛けたのですが、すごくさっぱり爽やかな気持ちになりました。

「あんなに汚れていたのに、ごめんね。今度又汚れないうちに洗うね!」
と思っていたのに、その後まだ洗えていませんが。
    • 3