プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きだけど嫌いな人と結婚したら上手く行きますか?

A 回答 (5件)

大恋愛で結婚してもお見合いでも、結婚前の出会い方や熱量は現実生活の前ではさほど大きな差には繋がりません。

その後の暮らし方で結婚の幸不幸が見えてくるでしょう。

夫になった人とラブラブで過ごせても、義家族がオマケでついてきます。そのオマケの内容によっても幸不幸の感じ方が違ってきます。

大好きで結婚しても乗り気のない結婚をしてもそれだけでは幸不幸の差にはなりません。その人それぞれに苦労があるということでしょうか。もちろん子供誕生とか夫婦だからこその喜びもあるのでしょうけど。

してみなきゃ分からない。それが結婚。してもしなくても後悔することがあるかもしれない結婚。作家の佐藤愛子氏は離婚経験者ですが、人は一度は結婚してみるもんだとエッセイに書いています。

上手くいくか
いかないか
当たり前だけど、結婚してみないと分かりません。一緒に暮らしても愛し続けられるなら、愛の天才かも。

義弟と姑の世話を引き受ける羽目になり、何もしない夫が時々他人よりも冷たい人に思える時があります。そういう場合、私の結婚は上手くいかなかった例かもしれません。
    • good
    • 0

誰と結婚したってうまくいきません。

努力と忍耐がいるんです。
    • good
    • 1

>好きだけど嫌いな人


結婚以前に意味不明。
    • good
    • 1

矛盾しとらんか?

    • good
    • 1

>好きだけど嫌いな人


そういう人とは、結婚しません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!