プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

給与明細を紛失してしまいました…
再発行していただいたほうがいいんでしょうか…

会社でいただき、
少し外で見てすぐリュックへ片付けてたあとからどこにあるかがわかりません。
その後で買い物へ行ってなんどかリュックをあけた覚えもあります…
外で見た私が悪いのですがどうしていいかわからず。
何か罰せられてしまいますか…?
不安でたまりません

一応、かいてあるのは職員コード、その会社での所属、名前、会社名、手当、勤務時間、税金などです。

会社名も悪用されてしまうこともあるのでしょうか…

自業自得なのはわかっていますがすごく不安で…

A 回答 (3件)

給与明細は大事な資料ではありますが、


実際に他に見せたり提出したりと言ったことはまずないので、
自分が内容を未確認で必要だと思わない限りは
再発行を依頼する意義はありません。
    • good
    • 0

再発行しても紛失したことによる個人情報の流出は防げないと思うのですが。


一般的には、再発行しても使用する機会がないので不要と思います。
    • good
    • 2

再発行するまでもありません。


給与明細書が悪用されることなど100%ありませんからご安心ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!