いちばん失敗した人決定戦

社会人になって、家から会社に行っている娘が、母親にお弁当を作って欲しいと頼んだ際、母から言われた言葉で、

「なんで、あんたのためにお弁当なんか作らないかんの!」

この言葉、どう思いますか?

尚、高校生の頃は普通に作ってくれておりました。
おそらく、社会人になったのだから、自分のことは自分でしなさい!という意味だとは思いますが、それを上記のような言葉で伝えることを、どう思うか。
それを聞きたいです。
何度もしつこく頼んだのではなく、初めて頼んだ際にこう言われました。

質問者からの補足コメント

  • 本当に、お前はあほか。
    タダで作らせるわけねぇだろ!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/26 13:35
  • プンプン

    何か皆さん、誤解しているようですが、
    私は、この物言いの良し悪し、感想しか問うておりませんから。
    話の辻褄が合うように、背景を都合よく決めつけて、それで勝手に語られても、何の役にも立たないどころか、読むだけ時間の無駄になるだけですから。

    何度も申し上げますが、『物言い』の是非しか問うておりませんので、どうぞよろしくお願いしますね。

      補足日時:2023/07/26 14:03
  • ムッ

    どうしたらいいかも聞いておりませんので、大きなお世話的お節介も、くれぐれもご遠慮願いますね。

      補足日時:2023/07/26 14:24

A 回答 (13件中11~13件)

はやく家から出て行けってこと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

家を出ても、娘は娘だと思いますが???
さっきから、何言ってるんですか?
あなた、大丈夫?

お礼日時:2023/07/26 13:56

食費入れてる?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当然。
兄が入れていた2倍入れていました。

お礼日時:2023/07/26 13:34

言葉通りでしょう。


もうあなたは娘じゃないってことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

は?
ちょっと、いや、全く意味が分かりません。

お礼日時:2023/07/26 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!