プロが教えるわが家の防犯対策術!

英単語帳を薄く浅くだと何周ぐらいしたら覚えれますか?
(今は5分の1ぐらいしか覚えてません)
コツなども教えてください

A 回答 (2件)

決まりはないけど、周りは気にせず流していく方がいいよ。



(これ、後で気づいたけど)単純暗記できる能力のある人っている。
けど、その手の暗記って忘れるのもはやいのね。

僕は、ダラダラと覚えていった。
とりあえず毎朝、音読、黙読していく。
覚えなくてもいいから「なんか見たことあるなあ、これ」みたいになってきたら、勝ち確になる。
単語同士も関係性があるし、なんかそれ気づいていく感じです。
男なら、田んぼに力、ですよね。
女なら、く、の、一ですよね。

「気合い入れたら覚えられる」ものでもなく、
睡眠とかも含めて時間と繰り返しだから。

英語のチャンク(二つ同士の単語のかたまり)みたいな、なんか脳に引っかかるやつがあるんですよ。
それ繋いでくみたいな感じ。

結局、ある程度数を見ていかないとわからないし。
    • good
    • 0

基本的に単語帳の訳は


足りない・不正確・間違っている
の何れかしかないので、
単語帳ではなく多読で意味を覚えないと、大学受験には使えませんよ。
日本語でもそうだったでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!