プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すでに何年も前に家を出ていて、一人暮らしをしている子供に対しての質問です。

転職を繰り返していて、今も無職で就活中だが、ココ!と思える職場が無く、

良さそうなところが見つかっても、
・週休2日じゃない
・時給が安過ぎる
・遠方で、現実的な距離じゃない
・やりたい仕事じゃない
・自信がない
等々の理由で、応募しかねている子供に対して。

あなたは、なんと声を掛けますか?
このようなことを言い、いつまでも応募を躊躇っている子供を、どう思いますか?

休みなんて、どうでもいいでしょ!と考えますか?
時給も、お金がもらえるなら、いくらだっていいでしょ!と考えますか?
このようなことを言って、子供を否定しますか?

親として、どうされますか?
この現実を、どう受け止めますか?

質問者からの補足コメント

  • というか、それをいう理由が分からない。
    自分の憂さ晴らしですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/26 16:31

A 回答 (4件)

求めている条件(箇条書き)は丁度いいくらいだと思うので、問題があるなら転職を繰り返す理由だと思います。



なんで辞めたのか相談に乗ってあげてみては?
    • good
    • 0

最終的には生活保護になるから好きにやらせばいいんじゃね?



ま、良さそうなところの部分をいくつか記載されていますけど、最後2つは本人の問題ですが上2つはブラック企業の要素があるし、真ん中は場所の問題でどうにもならんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>最終的には生活保護になるから

あなたの…実体験ですか?

お礼日時:2023/07/26 18:43

「ばっかじゃねーの?」


「そんな恵まれた仕事なんてあるわけないじゃん?」
「お父さんはやりたい仕事を選んだけどそのすべてがかなってると思うか?」
「外から見る仕事なんて氷山の一部でしかない」
「よさそうにして内情はダメだったり、その逆もしかり…」
「とりあえず、やってみないとなにもわからない…が仕事の本質だ…」
「仕事をやめる原因のほとんどは人間関係で、お前が言ったすべては微々たる要素でしかなく、ほとんどの人間は耐えられるものでしかない」

「それでもうだうだいうならそのまま朽ち果ててろ」
「単なる駄々っ子でしかない」

ととりあえずいうかもしれませんね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

底辺の仕事なら、そうでしょうね…

お礼日時:2023/07/26 16:30

すでに成人なさっているようですから、とりあえず放っておきます。


自分の人生は自分自身が決めるものだからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お子さんの決めたことに、口は出さないんですね…

お礼日時:2023/07/26 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!