アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は何回か転職歴があるのですが、決まって社内でも「あの人はヤバい」と言われている問題ありな上司のもとで働き、酷い扱いを受けるのですが、こんなところでしか働けない私が悪いのでしょうか?
例えば、飲み会の時に女性の胸を揉んだり、目下の人に死ねなどの暴言を吐いたり、わざと達成不可能な仕事を与えて、締め上げて、精神を病んだ人が多数いる上司などです。

A 回答 (4件)

貴方が悪いのです


誰かが辞めたから途中入社で採用になるんです
嫌な事がないと誰も辞めていきません。
いくら転職を繰り返しても働きやすくて上司の優しい所などに就職はできないと自覚しましょう
定年などの退職なら新卒を雇います
    • good
    • 0

すべてあなたが悪いとはいいませんが、あなたにも何らかの原因があると考えた方がいいでしょう。



少なくとも、そういう企業風土を就活時に見抜けないという問題はあるわけですし。

また、どんな上司の下に配属されたとしても、セクハラパワハラなど、ダメなものはダメとして、会社に報告して改善を求めるなり、労基に相談するなど、断固とした姿勢をとることも必要です。

採用時に「コイツは気が弱そうで、労基に駆け込むなんてことはしないっぽいから、問題のあるアイツの下で働かせるといいんじゃね?」なんて基準で配属されている可能性もあるのです。
    • good
    • 0

その会社で働くことは悪い事ではないけど、上司から受けたセクハラ、パワハラを訴えない事自体ご自身が悪いと思いますね。



今の時代普通じゃないよその会社。

うちの会社なら一発アウトの内容です。

会社が取り上げてくれないようなら、労基でも連絡して法的にさばいてもらいましょう。
胸揉むって犯罪よ。
    • good
    • 1

私の過去の上司も、女性だったのでセクハラはありませんでしたがまるでそんな感じでした。



多分周りの人は同情してくれてると思いますが、何か文句言うと自分にしっぺ返し的な嫌がらせが来るので黙っているんでしょうね…。

その上司の同僚や上司も分かってる事だと思うので、あまりにも対応が悪ければ転職をおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!