プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードを複数持つとして、一枚はVISAにすべきだと思いますか?

A 回答 (10件)

ブランドは、VISAかMasterCardを1枚持つと良いと言われているようです。

    • good
    • 2

VISAカードそのものもありますが、楽天やローソン、出光など独立系クレジットにVISA付帯となっているものもあり、本来はカード会社での決済となるも、取り扱いが無いお店ですと付帯するVISAやマスターなどの国際ブランドで決済が行われます。


とくに海外利用ではVISAやマスター、JCBなどでの決済が多いですが、JCBは日本の企業でVISA、masterはアメリカの会社で国際的にもVISAが圧倒的知名度です。
    • good
    • 0

「すべき」とまでは思いませんが、あったほうがベターですね。



国内ではVisaとMasterCardが使える店はほとんど同じです。例外的にコストコはMasterCardしか使えません。
VisaとMasterCardが使えてJCBが使えない店は、たまーにあります。
JCBが使えてVisaとMasterCardが使えない店は、今まで1回だけ遭遇したことがあります。

海外ではVisaとMasterCardが使える店が多く、JCBは少ないです。日本人が観光に行くようなとこであれば、Visa/MasterCardのどちらも使えると思います。
海外で使った時のレートは、傾向としてMasterCardとJCBがよくVisaは悪いです。

Visaはあったほうがないよりはベターですが、海外でのレートを考えると、VisaよりMasterCardの方が優先度が高いと思います。
    • good
    • 0

既回答にもありますが、海外で使う可能性があるなら、VisaまたはMasterです。

意外に思うかもしれませんが、世界で一番流通しているのはMasterですが、アメリカなど北米ではVisaの方が強いです。あなたが使う可能性が高い方で選んでいいかと思います。
国内だけでしたら、ポイント還元率などが高いもので国際ブランドではないものでも問題ないと思います。
    • good
    • 0

そうですね。



VISAが使えなくて他が使えたことはほとんどありません。
それよりはクレジットカードが
使えないことの方が圧倒的に多いです。
つまり、VISAが使えないときはクレジットカード自体が
使えないと思ってあきらめて現金を使えばよいです。
    • good
    • 1

はい。


単純に、一種類しか使えない店の時に、VISAが一番多いように思います。勿論国内の話です。
    • good
    • 1

外国ではやっぱりVISAだと思います。


世界の主要なところにVISAカウンターがありますので、
病気等で困ったときにも日本語で助けてもらえます。
一人で旅行するときは、まずそれを確認しますね。
    • good
    • 1

VISAかマスターですね。



3つ目にJCBかな。

クレジットカードはメインはポイントのよく貯まるもの。そしてPAYと紐付け。


他の二つはその補完です。

昨今はPAY払い増えましたから予備クレジットカードの使用は年に数回程度ですね。
    • good
    • 2

こだわらない。

昭和までの考え。
国内にいる限りはちいかわのマークでも良い。
    • good
    • 1

海外で使う予定があるならVISAは持ってたほうがいいですね。


日本国内でも複数持つならVISAはいいと思いますね。たまにJCB使えないところがあるし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!