電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いまだに、

「6回目のコロナワクチン接種をどうしますか?」

と、打とうかどうしようか自分で決められない人を、どう思いますか?

A 回答 (3件)

自分のように自治体から通知がある度に積極的に打つ人、コロナワクチンなど信用出来んと断固拒否する人、その間で打つか打たないか迷う人。



「みんなちがって、みんないい」
    • good
    • 1

6回目接種後10日で


めでたくコロナ感染しました。

予防にはならない証拠ですね
今日が、発症後10日ですが
咳は出るわ 鼻水 微熱 扁桃腺は腫れて喉痛い
本日 高熱外来を再受診ですけれど(涙)
何か パスポートは3回接種で海外旅行okなら 6回も必要なかったかな?
と独り言 79歳♂
    • good
    • 0

自分で決めるための判断材料を得ようとして質問しているわけで、特になんとも思いません。


以前とは状況も違いますし、特に今まで打っていた理由が「人目を気にして」だったタイプの人は「もう打たなくて大丈夫かな?」と思ってしまうのも無理ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分で決めるための判断材料を得ようとして質問しているわけで、特になんとも思いません。

判断材料=皆が打つかどうかを知りたい感じでした。
皆が打つなら打つ、皆が打たないなら打たない。

>「もう打たなくて大丈夫かな?」と思ってしまうのも無理ありません。

打つ予定だったが、1人アナフィラキシーで死んでいることを知って、怖くなったようです。

お礼日時:2023/07/27 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!