プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

基地がないのにだれがどうしますか
竹やりデッパなどで国民が戦えますか 岸田さんは遺憾の意を連発しますか

A 回答 (10件)

軍事拠点を破壊するのは、侵略か予防的防衛ぐらいしか目的は存在しない。

全てを機能しないように破壊するのだとすれば、侵略を企図しているのだから、沈黙した時点で降伏勧告や駐留軍の受け入れをしてくるはず。「全滅」させたのであれば、攻める必要は既にない。

しかしながら、軍事基地の共同使用者には、在日米軍と国連軍が存在するから、被害の度合いに応じて、彼ら自身による反撃や非難、交渉はあると思う。特に在日米軍は黙っていない。何故かというと基地の中には米軍人の居住区もあり、被害を受けない訳がないから。

>岸田さんは遺憾の意を連発しますか

強い態度で遺憾の意は連発するでしょうが、反撃主体は米軍にならざるを得ないでしょう。
    • good
    • 0

そのために港湾開発を遅らせています。


大型船が横付けできる港は限られているのでそこで集中的に迎撃すれば良いのです。
    • good
    • 0

>日本全国の基地が全滅させられたら、、、



その前の時点で応戦します。

なんか、発想が違うと思います。

例えば、基地をめがけてミサイルが飛んできたとすれば、もうその時点で応戦していないとダメなのです。
    • good
    • 0

日本全国の基地が全滅させられたら敵国がすぐ攻めてこられますか?



攻撃を受けて全滅させられたなら普通は攻めてくるだろう。

基地がないのにだれがどうしますか

抵抗する術が無いので誰も何もしない。

竹やりデッパなどで国民が戦えますか 

戦いません。占領軍の言いなりでしょう。

岸田さんは遺憾の意を連発しますか

政府一行は政府専用機でアメリカ領域に一時避難です。
    • good
    • 0

もう少し論理性のある書き方をしないとまともに回答してくれませんよ。

そもそも竹やりデッパってチバラギか。
    • good
    • 0

赤紙を発行します、引きこもっている人からお国の為に頑張っていただきましょう。

    • good
    • 0

パヨクが酒を酌み交わして説得してくれるんじゃなかったっけ?

    • good
    • 1

極論は問題提起になりません。


議論において最も忌避されるタイプです。
    • good
    • 1

極端過ぎて現実味が有りません



そもそも武器弾薬の備蓄も少なくて状況として最初から厳しいのですが
まぁ現実にそんな感じなら戦えません

とはいえ非武装でも不服従という抵抗は可能ですけどね
    • good
    • 0

>基地が



何の基地ですか?
携帯電話会社の基地局ですか?

>全滅させられたら

誰に全滅させられるのですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!