プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカの国務省副報道官までもが、中国と太平洋の両岸関係と発言したが、中国は、近場に黄海・東シナ海・南シナ海があります。日米同盟と、アメリカは、調子のいいこと言って、日本の頭越しを今までの様にする可能性があり、日本は、アメリカに、舐められ利用されるだけではないのか。早く速く憲法改正して自前の核武装する時機と思います。

A 回答 (2件)

環太平洋の情勢の大筋は国務省副報道官の言う通りです。

「近場に黄海・東シナ海・南シナ海があります。」などとは些末な部分です。

>アメリカは、調子のいいこと言って、日本の頭越しを今までの様にする可能性があり、日本は、アメリカに、舐められ利用されるだけではないのか。
それはそうでしょうが、それはアセアンに対する日本の立ち位置と似ていませんか。政治情勢を冷静に見つめる冷えた頭が必要ですよ。
それにしても日本人は政治の冷酷さに怒りを抱えやすい民族ですよね。鬼畜米英許すまじみたいな熱血漢が多いですからね。三国干渉に対して怒り心頭に発し無謀な真珠湾攻撃を認めたわけですからね。

自前の核武装なんて、その前にこうしたことに冷静になれる国民性がなければ実現不可能でしょう。アメリカだっておっかなくって賛成しないでしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。祖国防衛あるのみ。備え有れば憂いなし!

仰る通り。

でも、日本政府は無理でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。