アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、アメリカと北朝鮮が戦争しだしたら
日本にも被害きたりするのかなぁー

A 回答 (18件中1~10件)

今は休戦中 ⇒ 再開がいつしても不思議は無い

    • good
    • 0

ヤケクソになった北が


保有のミサイルを一斉に発射したら
被害を被るかもね
    • good
    • 0

大量の避難民が発生して、財政負担増加、治安悪化が懸念されます。

最初は避難民、次いで韓国政府に迫害された難民、その後に難民に偽装した経済的困窮者、出稼ぎという具合に10年ぐらいの期間で迷惑をかけてくるでしょう。

本来は韓国が主張するように「北半部も韓国」なので、韓国北半部に住む韓国人の庇護は韓国政府の国内問題です。
    • good
    • 0

日本は、好景気になるか、核パルス攻撃を受けるか。

    • good
    • 0

米軍基地はありますからね。

    • good
    • 0

実際に戦争(ミサイル打ったり)しだしたら、


北朝鮮は、近くの国のことなんか、
気にもしないでしょうから、
韓国やら、日本など、
物理的に近い国ほど、影響を受ける可能性は
非常に高くなるでしょうね。

そうでなくても、余裕で届くミサイル
あるんですから、ヤケ起こして、追い込まれたりしたら、
花火みたいに最後打ちまくったりする可能性は
十分あるでしょう。

まあ、全部撃ち落としたりできるなら、、、、
どうなるか、わかりませんけどね。
    • good
    • 0

韓国抜きにはならないでしょうから、韓国軍の動き次第で被害規模も違ってくるでしょう。


北朝鮮は日本各地に分散しているアメリカ軍基地を狙ったミサイルを撃つでしょうが、
命中率を考えれば基地を中心としたかなりの広範囲の何処に着弾するか判りませんので
被害は当然出ます。
当然中国も出て来ますから、ドサクサに紛れて尖閣諸島だけではなく複数の日本領土の
島に侵攻してくる可能性も否定出来ません。
これは台湾有事に於いても言える事ですが。
    • good
    • 1

そんな心配は必要ありません。

 アメリカと北朝鮮が戦争を始めたら、ほぼ一瞬で決着がつきます。
    • good
    • 3

20年前のイラク戦争は10日で終わると始まったが


10年経っても終わらなかった
アフガン戦争は、アメリカの撤退で終わった

現在のロシアのウクライナ侵略にしても
これから何年も続くでしょう

北朝鮮のミサイルが日本にある米軍基地に落とされるでしょうね
最初に嘉手納基地の滑走路にミサイルが落とされ
滑走路はボコボコになり戦闘機は飛べなくなるでしょう
横田や三沢基地にもミサイルが落ち東京にも落とされるかも
    • good
    • 0

チャンジャや冷麺が高騰するかもしれない。



もしかするとケッパリも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!