プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人から幸せかと聞かれたら、まあまあ幸せですと答えますが。
何故、自分で自分に幸せかと問うと幸せじゃないと思ってしまうのでしょうか?

A 回答 (5件)

きっと、いい時も悪い時もありますし、色々叶えたいことが浮かんだりするのかな…♪

    • good
    • 0

人生いい時もあれば、そうでない時もあります。

それをどう評価するかは、人それぞれ、様々です。その大きな違いの一つは、その人が、ポジティブ思考かネガティブ思考かの違いにもよります。
ネガティブ思考やマイナス思考の人の多くは、何をやっても、幸福感は薄くならざるを得ません。

人生を楽しく充実感を持って過ごすために大切なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと笑顔を忘れないことです。
これらを心がけていれば、たいていのことは上手く行きます。
失敗しても、上手くいかなくても、ポジティブ思考なら、失敗や上手くいかなかったことは、次の成功を呼び込む、貴重な経験や資料と思えます。ですから、マイナスな気持ちにもなりません。次は、さらに明るい気持ちになれる、成功が待っているんだと思えるのですから。
    • good
    • 0

人から幸せかと聞かれたら、


まあまあ幸せですと答えますが。
  ↑
虚栄心があるから。



何故、自分で自分に幸せかと問うと
幸せじゃないと思ってしまうのでしょうか?
 ↑
虚栄心が取り払われて
本当の自分が出るから。
    • good
    • 0

もっと良くしたいから

    • good
    • 0

思うようにいかないこともあるからじゃないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!