dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えて。

A 回答 (3件)

むしろ冷房にやられます。

    • good
    • 0

やはり病気(たとえば敗血症)になるのは冬が多い、自宅足湯の標準装備したいものです

    • good
    • 0

おきます むしろ夏のほうがきついです


冷え性は屋外と室内との温度差が大きいと身体に負担がかかり、体温調節を行う自律神経のバランスが乱れます。身体が対応できる温度差は約7℃までといわれており、それ以上の気温差がある場所を何度も行き来すると自律神経の乱れによって血流が悪化し、手足の冷えやむくみ、不眠や胃腸の不調などにつながります。場合によっては、手足は冷たいのに顔がほてる「冷えのぼせ」やイライラ、やる気が出ないなどの不調が現れます
半身浴をして汗をかいて毛穴のつまりを失くして自律神経を整えましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!