dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

損保ジャパンに関わると、法務省、厚生省、金融庁、警察庁まで広がります。
なんて、現在、被害者だから、希望的観測ですかね。

A 回答 (5件)

JAまで広がると固定票が減る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ビッグモーターから、国土交通省、保険会社から金融庁、
あと、厚生労働省と法務省。警察庁かな。

お礼日時:2023/08/28 09:27

> ビッグモーターの件は、別件だと思います



時系列的に、あり得ません。

そもそもはビッグモーターの従業員,元従業員らによる各種不正の内部告発が、事件発覚の発端。
保険金水増し請求に限って言えば、内部告発は2021年初あたりから始まってますが、一旦は収束してます。

一方、今年に入って、それら内部告発を本格的に取り上げ始めたのがフライデーあたり。
そうなると、大手を含め各種メディアも取材や調査を開始。
いよいよビッグモーター側も観念し、保険金水増し請求が確定情報として大々的に報じられたのが、今月の初め。

そこから時系列を遡るなどして事件を掘り下げたら、ビッグモーターの体質や損保ジャパンの関与など、余罪がゴロゴロ浮上したと言う流れです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
損保ジャパンに取り敢えず広がりましたよね。

お礼日時:2023/08/10 07:47

何が希望的観測なんでしようか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どこまで広がるかな?
取り敢えず、損保ジャパンでない?

お礼日時:2023/08/10 07:49

これは質問なんでしょうか・・・・



個人のよく意味の分からん感想をただ垂れ流しただけに見えますが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ビッグモーターから、国土交通省、損保ジャパン、金融庁
その次は、警視庁、法務省まで行くかな?
被害者の会もできるかな。

お礼日時:2023/08/10 07:53

イキナリ別件だと言われても···


一体何が別件なのでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ビッグモーターから、国土交通省、
損保ジャパンから、金融庁、
その次は、警視庁、法務省まで行くかな。

お礼日時:2023/08/10 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!