アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産廃の仕分け 等と表記されていて
電話で訊いたら建設現場ではない。現場から出てきたものを仕分ける工場ですか?と訊いたら
担当者じゃないから分からないと言われた。

今まさにこの仕事をしている人、していた人 どんな感じか教えてください。

A 回答 (1件)

工場や建設現場などの事業所から出てくる廃棄物(紙などの事務系廃棄物を除く)を産業廃棄物(産廃)といいます。

産廃は金属クズ、廃プラスチック、ガラスクズ、コンガラ(コンクリートガラ)、廃酸、廃アルカリなど、種類ごとに分別して出てくるのがふつうです。でも、そうではない物も混じっていたりします。
また、混合廃棄物といって、ごちゃ混ぜで出てくる場合もあります。
ここでいうプラントは、おそらくそうした産廃を受け入れて処理する工場のことでしょう。
産廃を処理する工場(プラント)では、廃棄物を種類ごとにきちんと分けないと適切な処理ができません。
そのようにきちんと分ける作業を仕分けと呼んでいると思われます。
    • 0