プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は新卒1年目、大阪で一人暮らしをしている者です。先日、彼女が9月には広島に野球観戦を兼ねて旅行、記念日デート、10月には台湾旅行をしたいと言われました。台湾旅行と記念日デートくらいなら可能ですが、私たちの経済的なこともお考えて広島旅行はもうチケットも売られてないので、辞めようかと言ったら、彼女が怒りました。彼女は旅行が趣味で、その旅行に行けないととても機嫌が悪くなり、他にもご飯のこだわりもあり、そのこだわりが崩れると結構機嫌が悪くなります。2年くらい付き合ってて、そのわがままに我慢しつつも彼女に対しては怒らずに我慢をしています。さらに、彼女から広島で野球観戦を提案してきたのに、彼女はチケットを事前に調べもせずに私にばかり責任を押し付けてきます。どう思いますか?

A 回答 (6件)

好きならば喜び勇んで手配します。

嫌とか我慢の状態では別れた方がいいです。
    • 0

文句があるなら別れれば良いし、別れたくないなら我慢するしかありません。

• 0

旅行の細かな計画を押し付けるとかは何とも思いません。

恋愛に平等なんてないわけで、良いも悪いもありません。
当人同士が納得出来ればOK。

ただ、金銭感覚のずれは危ないので注意しましょう。
さすがに借金してまで旅行するわけじゃないとは思いますけど、
他に回すお金が無くなりますからね。
例えば年間予算を予め決めて、それ以上は使わないとかのルールにしないときついかな。
それを守れるようならセーフ。
守れないようなら先々は厳しい。
ルールすら嫌がるようなら即お別れしないと危険です。

もちろんそれも含めて彼女が良いのであれば、
それはもうあなたの自由ですけどね。
    • 0

丸投げってことですね。

結婚した後もそんな奥さんいます。付き合ってるうちは物理的に離れてる時間もあるのでまだいいのですが、同棲や結婚生活になるとずっとついて回ります。丸投げされて全部あなたがしないといけなくて、忘れてたり間違ったりすると途端に機嫌が悪くなる。そう言う関係はしんどいです。ずっとそんな女性に耐えていかないといけないってことです。そもそもこの彼女さんがあなたにしてくれることってあるんでしょうか。台湾旅行までするならお互いに収入あるんだとは思いますが、すぐに機嫌が悪くなる彼女って一緒にいて憂鬱になりませんか。まあ、爆弾とまでは言いませんけど、すぐ引火しそうになる。で責任は全部あなた?ちょっと全然幸せな感じがしないので彼女さんへのサービスだないといけない感じがしました。
    • 0

>どう思いますか?

何か弱みを握られていてゆすられているのかな、と思いました。
最近はやりの言葉で「持続可能な〇〇」というのがありますが、二人の関係を持続させるために何が必要かを考えれば答えは出るのでは?
    • 0

行きたい思いがあって、お金に余裕があるなら行けばいいと思います。

行きたくもないものにお金を払うのは辞めた方がいいです。

行きたい思いがあって、お金が無ければ行けるわけありません。
    • 0