アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の終わりぐらいに中古で買った軽自動車のてっぺんの方にサビがあります。。
買った時はなかったはずですが、気づいたらありました。このまま運転してると良くないですよね?警察に止められたりしますか?

A 回答 (4件)

今晩は


管理整備不行き届きで
停められます
修理されることを強くお勧めします
    • good
    • 0

車がまともに走れない状況でもなければ錆で警察に止められる事はないです。


ただてっぺんだと錆で空いた穴から雨がどんどん入って車が内部から錆びて駄目になってしまいます。
ですからもし穴が開いているなら業者に早めに見て貰った方が良いです。
開いていなければ錆を落として上から塗料で錆止めをした方が良いです。
もしどうしても簡単に済ませたければ錆の上から塗るだけで、錆を錆止めに変化させるハケで塗るだけの薬品もカー用品店に売っています。
https://www.monotaro.com/g/00244704/
こんなのです。
万全とは言いませんがしないよりは良いと思うので
    • good
    • 0

サビで止められるんなら日本中の車の殆どが止められます。


警察車両だってサビが皆無のものなんてありません笑。

てっぺんとは屋根の事かな?
おそらく走行中に飛んできた小石で傷がついたんでしょう。
警察に止められうかどうかは別としても
水が染み込みやすい場所ですから早めに隠したほうがいいでしょう。
サビをきれいに落として補修用ペイントを塗ればいいです。
    • good
    • 0

錆は広がります。


穴が開いてとがっていたりしなければ、警察に注意されることはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でサビ落としで落とせますかね?

お礼日時:2023/08/04 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A