アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は55歳になる会社員で、職種は建機教習所の講師です。 先日、建設車両の講習で19歳の
若者が来ていまして、見た目からしてヤンチャな感じの方です 講習中に現場からいなくなったので
探すと屋内に座って居ました。「勝手に離れないでね」っと言うと「暑いのに、空調服も着てないし涼しい所におったら駄目なん」っと言う訳です。 「いやいや離れるときは声かけてねって言いましたよね」その後ずっとしかめっ面で他の方が気分を悪くしてしまいそうで非常に困りました。「声をかけてって離れて」ってことを言ってるのに頭悪いなーって思ってました。とにかく注意をされると逆ギレし、思い通りにならないときはごねればいいみたいな感じです。私にしたら空調服着てるとか関係ないしなちんゅう反論やって思い笑いそうになったんですが油に火を注ぎそうなんでグッと押さえました。 仕事に特化せず普段から皆さんならどのような対処しますか。

A 回答 (3件)

それは講習欠席にはできないの?そいつの会社に苦情申し入れるとか。

ちゃんと受けてこその講習なんでしょ?法令にも違反行為にならないの?
    • 1
この回答へのお礼

はい 時間が必須です このような事はしょっちゅう有ります。 建設業では結構ヤンチャな方が多いです。老若男女ね^_^ 確かに気持ちは分かります 暑いし、やってらんねぇわ〜って思うのが人間のサガです。 でもほとんどの方がそこをグッと抑えてるんです。 彼はまだまだ子供ですね^_^
ご意見ありがとうございます♪

常識のない者には 何言ってもダメ 自分が正しいと思っているから

壁に突き当たると判る 放置する 本人にその気が無い
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

そうですよね 言ってる事をちゃんと聞いて欲しいもんです ありがとうございます

仕事に特化せず普段から皆さんなら

どのような対処しますか。
 ↑
そんな奴は放置します。
欠席扱いします。
当然です。

勿論、上司には予め
連絡しておきますが。

学校じゃないのです。

社会人です。

出席を促してやることなど
ありません。

促すにしても、一度で十分です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

貴重なご意見ありがとうございます