アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吐瀉物を踏んだら靴と靴下を通り越して足に菌がつくものですか?

A 回答 (5件)

何の問題も有りません吐瀉物が乾いていたのを踏んだのなら問題なしです。

    • good
    • 0

まろ のゲロは綺麗でごじゃる、安心して顔で踏んでごじゃれ

    • good
    • 1

ゲロなんて踏みたくもありませんが、ゲロ自身はそんなに菌が多くすんでいるわけではありません。

吐瀉物って主として胃の内容物が逆流したものです。胃では強力な胃酸が分泌されており、多くの菌はこの胃酸によって死にます。

No2さんのおっしゃるように靴下や靴底の方がはるかに多くの菌がすんでいますよ。
    • good
    • 1

已に靴下や靴底に沢山菌は潜んでますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

吐瀉物より汚い菌も潜んでますか?

お礼日時:2023/08/04 16:35

履いている靴の種類にもよるんじゃないですか。


雨の日でも大丈夫な靴ならだいじょうぶでしょう。
気持ち的には嫌ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その吐瀉物自体も既に地面に乾いてる感じでした。

お礼日時:2023/08/04 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています