アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で充実感を得るにはどうしたら

いいですか。

A 回答 (7件)

自分にとっての充実感は何かを知ることです。



で、それが達成できるようにすることです。

低いハードルからスタートして、徐々にハードルの高さを上げていくのが良いですね。
    • good
    • 1

スキルアップをするかお仕事に有利な資格を取得するか、人間関係に惚れ込んだ場所で働くか。

    • good
    • 1

仕事には、達成目標と、必ず納期(目標達成の期限)があります。


そして、それを進めるために、進捗を区切っての計画があります。
これを、自分の能力を使って計画を順次進めることで得られるはずです。

たまに失敗などで計画が遅れたりしたときに、
残業をしてまで解決できて次に進めた、これも部分的な達成感です。

途中の失敗でめげることなく、最後まで到達し、
そこで数々の苦労したことを振り返った時、
達成感がより大きくなるはずです。
    • good
    • 1

充実感を得たいと思っている同僚が


いる会社で仕事をする事だと思います

最近では仕事中でも平気でサボっている人もいるよね、
そういう会社だと頑張っても頑張っても空しくなっちゃう
    • good
    • 1

仕事終わりに 散歩などしたらどうですか。


色々なことを思い出しながら歩くと気分が晴れるかもです。
    • good
    • 1

仕事で目標設定をし、それを達成することですね。


また、個人で設定、チームで設定することは、会社によりますが、皆で一つの目標を達成することで、充実感は倍になります。
私もチームで高い目標を持ち、なかなか達成とはなりませんが、達成した時は、かなりの充実感が得ています。
    • good
    • 2

「今日も一日、充実した〜!!!」って仕事終わりに叫ぶことですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!