プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

事務所用物件として、小さなマンションを買いたいのですが、手頃な物件は1K程度でトイレと小さなキッチンがついているくらいです。こう言う部屋って買って改造して、シャワールームをつけたり、部屋を区切って小さな会議室を作ったりしても良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

>こう言う部屋って買って改造して、シャワールームをつけたり、部屋を区切って小さな会議室を作ったりしても良いのでしょうか?

ええ、購入した物なら基本的にOKです。
部屋を区切って小さな会議室を作ったりは出来ます。
ただ、シャワールームなどは構造上設置できないことがあります。
特にビルの一室を買った場合などは設置できないことが多いです。
あとはマンションの管理規約次第です。
特に床などは遮音等級LL-40 OR 45以上などの決まりがあります。
その購入予定のマンションの同じサイズの違う部屋をネットで探してシャワールームやユニットバスがないか探すのが設置できるかの目安になると思います。

ではでは
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ビル用テナントは高いですから。でも耐震とかすごいと思います。
私が探してるのは2〜3千万円クラスのマンション一室で事務所用の部屋があるマンション。だから一応大丈夫そうですね。もっとお金持ちの法人になればビルを買うのも良いと思いますけどね^^